全日本硬式空手道選手権大会・防具付全日本空手道選手権大会に錬武会から選手が出場!
去る7月29日(日)、東京武道館にて全日本硬式空手道連盟主催の第34回全日本硬式空手道選手権大会が開催されたとともに、岡山県ジップアリーナにて防具付全日本空手道連盟主催の第4回防具付全日本空手道選手権大会が開催され、それぞれ錬武会神奈川より2名、錬武会東京より4名が参加しました。
結果、全日本硬式空手道選手権大会一般女子の部において初出場の大滝あゆみ選手が優勝をしました。
以下に大滝あゆみ選手のインタビューを掲載します。
大滝あゆみ選手(錬武会神奈川)インタビュー
ー 率直な感想を教えてください。
ルールが異なるので多少戸惑うところはありましたが、それも含め、純粋に楽しかったです。
― ルールの違う硬式空手でどのような意識をしましたか?
特別意識したことはなかったですが、相手に付き合わないように、自分の組手をやろうとは頭にありました。
― 次の目標を教えてください。
去年の全国防具付空手道選手権大会は準優勝に終わってしまったので、今年は奪還することが目標です。
(写真1 防具付全日本空手道選手権大会での錬武会東京勢(左) 組手試合)
(写真2 防具付全日本空手道選手権大会での錬武会東京勢 形試合)
(写真3 全日本硬式空手道選手権大会での錬武会神奈川勢 組手試合)
(写真4 全日本硬式空手道選手権大会で優勝した錬武会神奈川 大滝あゆみ選手)
0コメント